~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

九州へ飛び立つ!


テレサ・テン 空港

本日、九州へ飛び立ちます・・・

四国修行時代に松山空港でケンカ十段と呼ばれた芦原英幸先生から、ご馳走にな

った長崎チャンポンと本場の長崎チャンポンを比べるがために海を渡ります。

今週は稽古ができないのでホテル周辺では早朝ランニングと神社境内の階段でウ

サギ跳びで鍛える予定です。

昔、台湾へ飛んだときは、屋台で木製ヌンチャクを護身用に2本買いズボンの

革ベルトにダブルヌンチャクを引っ掛けて夜の繁華街を散策したものです。

当時、梶原一騎先生の娘さんが不幸な事件に巻き込まれた1週間後のことでした。

南国 九州は大丈夫だろうか?トンファーあるかな?


鍛錬は九州でも続く・・・