~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

打ち込む魂を・・・



今週は、九州から帰ってからの空手稽古でいい笑顔に会え、いい汗が流せました。

少年の頃は、目に輝きがあります。

段々、大人になると社会に揉まれ目の輝きを失ってしまい何百回も何千回も倒れそうになります。

イメージ 1

だからこそ、何かに打ち込む魂を大切にするのです。

打ち込む何かは、人其れ其れですが 私は鍛錬です。

何かを通して皆さんには目に輝きを取り戻して欲しいと願います。

世界へ羽ばたくこれからの少年や疲れて倒れそうになってもただでは起きない社会

人へ。


鍛錬があるから自分がいる・・・