~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

道場行きたい~!!



今夜も21:00から深夜まで勤務が始まります・・・これも鍛錬!

土曜も日曜もなく3週連続です。
来週は、きっと道場へ行けるかな?いかなくちゃ、私が私でなくなってしまいます。

四国修行時代、マイク・タイソンが流行っていて、道場のサンドバック叩くときはみんながタイソンでした。
通常稽古が終わって、居残り稽古では、それぞれが創意工夫のメニューで考えながら稽古しました。
イメージ 1

通称「館長稽古」のあとは、館長から指導されたことを忘れない内にメモを取り、稽古メニューに取り入れたものです。

人は、其々体格差や癖があり、それを見抜いて指摘されたことは貴重であり死に物狂いで克服したいとみなさんが頑張っていました。
そんな道場への思いを大切に稽古を続けたいとつくづく思うのです。
だから道場へ行きたい。

鍛錬は続く・・・