~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

タイソンが凄い・・・



全盛期のマイク・タイソンは、しかし凄い。
四国修行時代前から、タイソンの強さは人気絶好調でした。

四国から帰郷し、ボクシングジムへ通いサンドバックを3分間ゆっくり叩かせて頂き素性が割れてしまい、会長さんからデフェンスなんて何も習うことがなかった。
リングに上がりコーチングミットを追い掛け、力み過ぎて打ち込むがステップがついて行くのにやっとだった。パンチにはコンビネーションが豊富であり空手以上に下半身が疲れてしまった。

イメージ 2イメージ 1
  夏季合宿で打ち方の悪い例、いい例を説明する芦原英幸館長

そんなことを思い出し、日曜日は山奥の牛舎で帰郷しているYOちゃんの大形ヘビーバックを叩きに行きたくなった。
週末、マイグローブを持参して参ろうか・・・サンドバック叩くことで牛さん達が大暴れになったら大変だ。
先ずは、親父さんの許可が絶対必要だ。
牛舎の裏にはミヤマクワガタが居るかもしれない。
夢は膨らむ・・・

鍛錬はつづく・・・