~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

カ~・・・ペッ!

イメージ 1

昨夜は、お仕事帰りに道場へ寄りました。

少々、風邪気味でしたので後ろへ下がりストレッチと基本は軽く動かしながら行いました。
代わりに号令をかけていもらい、みんなと一緒に稽古することは大変勉強になります。

四国修行時代、芦原英幸館長は、たとえ熱が高くても咳を堪えて目を真っ赤にしなが

ら熱気ムンムンに指導してくださいました。

よく、着替え室へ入り洗面台でカ~・・・ペッ!と声がしました。

私は休憩中や稽古後にそれを忘れて洗面台で顔や体を洗っていました。

今夜の稽古も無理しないで柔らかく汗流すことにします。

鍛錬はつづく・・・