~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

初上陸の『伊予製麺』!

イメージ 1
                旭川市永山の『あさひかわラーメン村』の隣にオープンした。
                永山住民センターの近くなので稽古に通う度に気になっていた。
                北海道初上陸の『伊予製麺』という。
                
                日曜日に家族で入ってみるとカウンターで、うどん湯がいてもらって、
                天ぷら等のトッピングを選んでお会計システムになっている。

                私は『ぶっかけうどん(温)大盛』に、天ぷらは『ヒラダケ・薩摩芋・海老』を選んだ。
                ついでに勢いで大きなイナリもトレイに乗せてしまった。
                『麺』にはこしがあるが、松山で食べた讃岐うどんの方がツルン!としていた。
                値段は安く味付けもいい、あとは讃岐うどんのツルンとするとこまで研究して欲しい。
                非常に賑わい、期待している。