~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

帰り道に見つけた・・・

イメージ 1
         仕事帰りに大きな書店に寄り道するとカラテバイブル正道という珍しい本を見つけた。
         昔、正道の初期時代大会に出場していた鎌苅氏の姿が載っていた。
         帰宅後、DVDを見ると捌きの動きを自在に扱い、制空圏のこと、タイミングも着地足に併せ
         崩しを丁寧に説明され、貴重な研究資料となった。
         武術の研究は続く・・・