~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

アシハラ~・ファイト・ファイト・ファイト!

イメージ 1

四国・松山で空手昇級審査会翌日の稽古は決まって総本部道場から松山城隣の神社境内まで門下生全員でランニングし階段ステップしながら昇って稽古したものです。

芦原館長先頭にミカンが香る、ネオンが輝く、焼肉のいい香りする繁華街を腹ペコ状態で「エィッサー・エィッシャー・・・アシハラ~・ファイト・ファイト・ファイト!」と
号令掛けながらランニングした時代です。

境内は薄暗く、吐く息や汗の匂いにやぶ蚊が集まり、
屋外での稽古は自然界の中で捌きを学ぶ楽しさがありました。

「なんだその走リ方は随分ガニ股だな~!アシハラは先に帰るけん」と話されてから意識して内股で走ったことが昨日のようです。

こんな稽古が出来ればいいですね。