~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

待望のカリスティックが㈱イサミさんから・・・

イメージ 1

先日、ジークンドー仲間からカリスティックを練習したいので購入したいとの連絡を受け、支部責任者の方に問い合わせ、発注の許可を頂いて本日、待望のカリスティックが㈱イサミさんから2組届きました。

燃えよドラゴン死亡遊戯の映画アクションで使われた2本のカリテクニックは
見ていても早くてわかりづらいですが、やってみるとなかなか奥が深くて勉強になります。

来週の練習ではカンカンカン・・・コッキン!激しい竹の音が鳴り響くでしょう。

中国版のブルース・リー映像もいいのがたくさんあります。
私の空手道やジークンドーを学ぶキッカケになったのは
根底にブルース・リーにあります。