~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

目を見張る試合・・・

イメージ 1

1985年オープントーナメント第17回全日本空手道選手権で全盛期の松井章圭選手と互角に闘う境 貞夫選手の素晴らしいビデオ映像を本棚の奥から見つけました。

身長157cm体重60kgの小柄な男が後の極真会館館長となる松井氏との試合は
見ていても、武人らしく、綺麗に戦う姿は立派です。

昔の情報では太気拳も鍛錬され、双方とも無駄な動きを省き、足運びを上手く
使いノーモーションからの鋭い動きが目を見張りました。

近年のフルコンタクト大会を観戦しても、流派によって選手や応援方のマナーの悪さには呆れてしまいますね。

武道の修行は続く・・・