~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

我慢ガマンがまん・・・

イメージ 1


昨夜は、カリの基本的な扱い方を学び、
中国産竹材で出来たカリスティックを使いカキン・・カンカンコキカ~ン!と
バリエーションを学び、脳内を高音が通り抜け、武器術の凄さに翻弄されました。

シャドーはフォームチェックしながらジャブクロスフックをゆっくりと反復。

ミットではパンパコ~ン!とリズミカルにインパクトを確かめ
タイムごとにヒートアップさせ、一日の疲れを忘れました。

外に出ると生温い風が体を通り抜けやっと初夏の季節を感じ・・・ああビール飲みたいと思った瞬間でした。

此処はお腹の周りの膨らみが気になる年頃なので
ピシッと気を引き締め¥120-のポカリスエットで我慢ガマンがまん・・・

松山時代は毎日、二時間の稽古後に自主トレで一時間サンドバックを
叩いて蹴って22:00前には道場を閉め出され、お金が無いので忍耐の日々。

そんな時は道場更衣室洗面台の水を頭から被り、
みかんの香りを乗せた空気を思いきり吸って幸せを感じましたね~

お腹が空いても喉が渇いても情熱さえあれば人間は生きれます。

武道の鍛錬は続く・・・