~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

こだわる生き方は本当に素晴らしい・・・

イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は久々に自由な休養日・・・
 
6時前には、長女に起こされ駅まで送り届け、家に着くと愛犬タローが待っていた。
タローと軽くランニング、堤防に着くとAバトンの練習でシャッキーン・ブンブンビューン!と風を切る音が凄い・・・手に汗がじわっと流れる
 
朝食も軽く済ませ、小さな庭の芝生や雑草を3時間半掛けて手入れする。
3週間ぶりの草刈りは大変な労働であり、足腰の鍛錬にもなる。
 
橙や黄色い蝦夷ツツジが咲き乱れ、富良野電気屋さんから分けて頂いた
ラベンダーも少しだけつぼみが出てきた。
 
その電気屋さんとは富良野の中心部『へその歓楽街』へ飲みに出たことがある。
富良野塾生が建てるログハウスの電気配線した方で面白い人でした・・・
 
倉本 聰先生のこともよく話され
「ややや~地元では有名だべさぁ、偏屈でさ、コロッコロ話が変わるんだ、誰も文句言えないもんね・・・」
ログハウスの梁の向きや照明ひとつでもこだわり方が凄いと聞く
 
倉本先生の話を聞くうちに芦原館長の考え方、ひらめき方が非常に似ていることを感じた。
 
こだわり方は芦原英幸館長も負けません。
芦原館長が監修したAバトンの撮影も深夜通して3日間も立ち会ったことがあるが
内容も凄いが鉛筆書きした計画書を作成し手順通りに進みながらも
天才な先生は武器術テクニックをひらめいたら、もう止まりません・・・朝方まで。
 
こだわる生き方は本当に素晴らしいと思います!