~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

遠い島への鍛錬の旅・・・鍛錬会で思ったこと

イメージ 1
 
「捌きとは攻撃に対して的確に反応し的確に対処することである」
                             心体育道宗家 廣原 誠先生の名言~
 
   「 肉体のメンテナンスを怠ってはならない。
    健康は、家族、周りの人、勤め先、社会に迷惑をかけずに
                自己実現するための最低限の条件である。」
                    
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  武器術の動きは捌きと同じで手や足の延長線上であり鋭く流れる動き・・・
イメージ 4
イメージ 9 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
              
鍛錬の旅は、単に懐かしかった、凄かった、反省しました、嬉しかっただけでは
済まされないほどに人生をググ~ッと凝縮した素晴らしい経験をさせて頂きました。
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
          
イメージ 7
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
                                                                              
 諸先生方、諸先輩方の空手道に対するかたくな思い、凛とした考え方、捌きを研究されているお姿を拝見し 自分は まだまだ未熟者であり発展途上の道にいることを再確認しました。
この様な機会を与えて頂いた諸先生、諸先輩方に感謝致します。
続く・・・