~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

遠い島への鍛錬の旅・・・体術

イメージ 1
 
最後の締めは四足歩行で何百mも歩き、走るよりも辛い鍛錬でした。
この運動は内臓を強化し、ヒップアップの効果が絶大になるそうです。
私のヒップも引き締まった感じがしました。
イメージ 2
 心体育道杖術の特別稽古も無事終え、廣原先生の熱い訓話を頂きました。

杖術の鍛錬直後、名残惜しくペンションへ戻る途中、
松宮先生の助言により体術の捌きを幾パターンか体現させて頂きました。
イメージ 3
イメージ 4









廣原先生から受け流し、崩し、投げ、足運び、捌き方を助言して頂き、
大変ありがたい経験でした。
イメージ 5
イメージ 6










 私は先生に触れた瞬間に、何度もコントロールされてしまい緑の大地に転がり、
ふと見ると顔の寸前に蹴り足がブンっと飛んできました。
その貴重な体現を基に捌きを追究する心が更に強くなっている今日このごろです。
続く・・・