~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

忙しい修行に乾杯!


DAN INOSANTO KALI DEMO AT THE SMITHSONIAN MUSEUM

遠い島への鍛錬の旅から帰りまもなく、空手稽古に汗を流しJKD練習に励み
週末日曜日はジークンドーセミナー参加に行ってきました。

イメージ 1

内容は詳細に紹介できません。

今回は死角に入りながらの攻防があり
捌きの足運びに近いものを感じました。






オリシとダガーナイフを使ったカリは、ダン・イノサント先生の達人的動きを
目標に北海道や青森責任者の諸先輩方と一緒に学ばせて頂きました。

中村頼永師父の動きには早過ぎて目も体もついて行けません・・・
しかし、一度しか見せない動きに全神経を尖らせ、すぐ反応できるように
日常から練習し、心の準備を誰もがしているのです・・・

やはり、見るとやるとでは大違い・・・映画の動きは本物の達人でなければできません。
6時間半ものセミナーでびっしり動き回り汗だくだく状態でシャツを3枚着替えました。
セミナー終了同時に緊張感が解け、筋肉痛が体を襲います・・・
武器術は、手の動きと共通する処があり、足運びが重要です。

二次会は中華料理を食事しながら貴重なブルース・リー話題を楽しめました。

忙しい修行に乾杯!