~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

やったぜ・・・

イメージ 1

日曜日の早朝5:00に起きて旭川花咲陸上競技場へ
次男坊主の応援に行きました。

今年最後6回目の陸上競技記録会です。
雨予報にも何とか御陽様が少し照る中、風が出てきたので
15分位早めのスタート準備になりました。

100m走で9レーンは嫌だなとポツリ呟きながら
高校生に混じって中一の二男坊主はいいスタートを切り、
風を切りながら走りました。

放送が掛かり今年最後のタイムは12秒94・・・
今年の目標、中学標準記録達成です。

「今年中に13秒切りたいな」と毎回嘆きながら、
帰路に着いたのを思い出します。

「ついにやったな、12秒台・・今日は力身が取れリラックスして
走れたのがいかったな・・」
「うん、でもスタートが少し遅れたので焦ったんだ、監督に記録更新
電話しなきゃ」と二男坊主のニコニコした顔が眩しい!

掲示板に貼られた記録を何度も確かめ、嬉しさが込み上げてきました。

その直後から風はビュンビュン・・・雨はポツポツ降り出し
やがてザンザン降りになり後の競技の選手達は、大変な中で頑張ってました。

やったぜ!