~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

Feeeal・・ジュンク堂書店

イメージ 1
 
 
 
 
 
                                                               日曜日は大雪が膝まで埋まり、早朝から玄関前やカーポート周囲の雪かきで、
汗だく、終わる頃に嫁さんがもう終わったかしら?と少しだけ手伝ってくれました。
水分含んだ雪は重たく、樹脂製の雪羽根はヒビが入ってしまい・・・
 
週始めのJKD、週末の空手稽古で疲れた体はガッタガタ・・雪かきで更に厳しい鍛錬です。
休息してから午後から旭川Feeealに行きました。
今年春から旧丸井今井の建物を改修し旭川Feeealとして9月16日に全面開業しています。
新しく改装したお店には20年月ぶりですが、随分変わっていました。
1階~5階は「道北最大ジュンク堂書店」が入っています。
イメージ 5               興味津々にジュンク堂に入ると、マニアックな書店コーナーに分かれ、1階武道の書棚には多種多様な武術のDVDがぎっしりと詰まっていました。
棚には極真空手BOX、芦原空手-基本-型、芦原空手(西山道場)BOX、心体育道、護道、空道、佐渡島の攻撃捌き、トルネード、塩田剛三先生の合気道、システマ、柔道、中国拳法、太気拳ジークンドー等の武道系DVDがビッシリ・・・
イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4        
高額で私には手が届きません・・・しかし、興味津々な資料が豊富です。