~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

今年最後のJKD鍛錬・・・

 
昨夜は今年最後のJKD鍛錬でした・・・
私はお仕事が超多忙につき、しかも会議が急遽入り遅れての参加でしたが
旭川支部全員揃ってのいい練習になりました。
 
今年春先は東日本大震災が起こりJKD責任者が緊急救助隊として被災地へ赴き
数ヶ月間、危険と背中合わせの任務にただ無事を祈りながら、残った仲間達と
自主鍛錬し被災された方々始め、復興支援に命を懸けた方々の無事を心底、祈りました。
 
そんなこんなで新しいミットに打ち込むパンチやナウテックで汗掻いて、モヤモヤする気分を軽く吹っ飛ばしました。
ミット持手には突き刺すような衝撃が走り、生命力の強さも感じました・・・
何といっても、大手術から復活した仲間と被災地へ救助に命を懸けた責任者と
一緒に鍛錬できたことが一番嬉しいことです。
 
イメージ 1イメージ 6イメージ 7
 
また、夏にはイップ・マン、秋にはレア映像を鑑賞する機会に恵まれ、いい意味でのハプニングもあり素晴らしい年になりました。
イメージ 5イメージ 4
 
イメージ 2イメージ 3
(この画像はレア映像とは関係ありません)
 
武縁が繋がり様々な人脈や交流があり、いい輪が広がって行くことは
大切と感じるこのごろです・・・感謝。
 
あとは米国に住む仲間交えての忘年会が楽しみです!