~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

先生の技を一生懸命学ぶのだ・・・


死亡の塔 その3

ブルース・リー師祖の映像は死亡の塔でもこんなに未公開映像が使用されていることを改めて知りました。
昔は、紛い品と思いあまり観ないようにしてましたがこうして観るとなかなか結構、楽しめるものです。
イメージ 1

この韓国俳優のタンロンさんはテコンドーを修行され、ブルース・リーそっくりさんとして大活躍され、撮影中にボブ・ウォール氏からは辛いアドバイスを受け、一時は撮影が中断された時期もあったと聞いてますが最後まで俳優としての誇りを持ってやり抜いた俳優さんです。

近年、急死されました・・流石に時代の流れには逆らえません・・・ご冥福をお祈りします。



こうしてアクション映画を観ることは、熱い血が騒ぎ、鍛錬へのモチベーションを揚げる効果があります。
この映像の冒頭シーンにある「先生の技を一生懸命 学ぶのだ・・・」はいい言葉です。

鍛錬は続く・・・