~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

疲れている私を・・・


Remioromen Konayuki (レミオロメン - 粉雪)

昨日は一年掛った改修工事現場の竣工検査でした。
徹夜での書類・施工図作成や写真整理の日々が続き、検査当日2:30まで働き詰めで寝不足状態のまま検査を受けました。
当日の朝、検査中なのに頭の中をある曲が聞こえて来るのです。

長男がいつも居間でカラオケ唄う「粉雪」・・・長男の唄う声やギターがいつまでも。
脳内で「おいおい、辞めろ!頭が少し変になったのかな?・・・何でこんな時に聞こえるの?少し冷静になろう」と自分に語り掛けると唄が止まりました。

一日掛かって検査は無事に終わり、夜の空手道場へ向かいました。
道場へ向かう車中、また同じ曲、長男の唄が聞こえて来ました。

何となく、分かったのは疲れている私を長男の唄が応援してくれたのだと。

不思議な一日でした・・・