~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

「男たちよ熱く生きろ!」で表彰・・・


松本英樹(芦原会館元師範)動画

いつも通り遅くに帰宅、食事していると伊予訛りの嫁さんから
「凄いんよ、〇〇〇が中学校の読書感想文で学年で二人だけ表彰されたんよ!
勉強嫌いの〇〇〇が帰ると直ぐに嬉しそうに話すんよ。褒めてあげてね。」
食事も程々に陸上部で末っ子の部屋へ入ると観たことある本が本棚の
一番てっぺんに飾っているのが目に飛び込んだ・・おいおい、これ俺んだべや。
イメージ 1

芦原英幸館長のボディーガードを勤めていたという松本英樹氏の著書。

当時の貴重な情報や証言が満載で
中々の熱い内容である。

後輩の指導方法や武道家の普段からの心構えを中心に、サラリーマンが読んでもいいのではないかと思われる。~抜粋~






ともあれ、私の書斎に大切に保管されていた松本英樹師範の本は
次男坊主が手に取って読みあさり、熱く感じたことをありのままに書いたと聞き、
「凄いな!〇〇〇、やれば出来るじゃないか・・この本を書いた松本さんは北海道へ来たときお父さんは、あっと云う間に倒され凄く強い先生なんだよ!
本当いい本を読んだな~よくやった、日曜日は焼肉行こう?」
週末は家族で焼肉屋へ行きます。

松本英樹師範に感謝です。