~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

多人数に対しての捌き・・・

夏も終わる頃、帰ってきた長男に祝杯!
リー・チョン書斎がしばらく占領されています・・・ネットで調べながら演奏です。

フォークギターがかなり上達し、ギター弾きながら唄を練習するので
私は黙って聞いている夜かな・・・大学生活は本当に楽しいようです。
そんな笑顔が見れ、冷えたビールが仕事で疲れた体を癒してくれます。
私の二十歳前はもんた&ブラザーズのファンでして声枯らして唄ったものでした。


赤いアンブレラ

今は空手の号令掛けて、声がもんた&ブラザーズになってます。

コオロギ鳴く暑い夜ですが久々に芦原英幸館長の映像を見て
イメージトレーニングしています。
イメージ 1

この握り拳は見る人が見れば誰だかわかるでしょう。

イメージ 2イメージ 3イメージ 4
一人目は右へ足運び崩しながらヒザ蹴り・・周囲の敵にぶつける

イメージ 5イメージ 6イメージ 7
二人目は間合いを詰めクロス足運び裏投げしながら突き、周囲敵に目を離さない。

イメージ 8イメージ 9
3人目はハイキックをスェーバックで交わしながら横蹴り残心の構え

八幡浜道場を見学させて頂いた当時、丁度この2人掛け、3人掛け、4人掛け・・・
の稽古法を目の前でやっていたのです。
物凄く勉強になった思い出でした・・・

捌きの鍛練は続く・・・