~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

フィリピノ武術カリを・・・

今年はいつもの年よりお仕事が大変混んでいます。
時間に追われ、気が付くと深夜に帰宅と続きますが
合間縫って帰りには体育館へまっしぐら・・・
昨夜はJKD稽古に遅れながら参加しました。


Bruce Lee Mania # 8

2本のスティックを使ったフィリピノ武術カリを徹底して学びましたが
目で見て頭で描いて体で動くまでは途轍もなく難しく新鮮な鍛練になりました。

責任者の対人する動きを観察すると、ひとつひとつの挙動が途切れることなく
自然な流れる動きに見えます。
私がやるとひとつひとつ途切れてしまいますが最初は焦っても仕方ありません。
何通りかの挙動をつなぐ流れを覚えつつ、詳細は時間掛けて覚えることです。
イメージ 1
気持ちいい汗を流せました・・・秋の夜もいいものです。
鍛練は続く・・・