~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

一緒にご馳走するけん・・・

松山時代はバイトで生活費をまかなうのがやっとでした。
正月休みは職員の先輩方や全国からの修行生も故郷へ帰りました。


Hideyuki Ashihara

リー・チョンは、もちろん故郷へは帰れませんでした・・・金銭的に全く余裕なし。

晦日は一人、芦原會館寮でポツリと紅白歌合戦見ながら320円豪華海苔弁当を
頬張り・・・元旦はバイトが休みなので自転車で松山観光港からフェリーでミカンの美味しい興居島へ渡って一周サイクリングして汗流しました。
イメージ 1

2日からはバイトへ走り、空っぽの寮へ戻ると何だか、わびしい気持ちに打ちひしがれ
「地上最強のカラテ」を見てモチベーションを上げたものです。
イメージ 2イメージ 3

3日の夜はバイトで疲れてコタツにてウトウトしていると一本の電話がジ~ンジ~ン!
「はい、芦原會館寮です・・・オッ、オス、オス」
「俺だよ、アシハラだよ・・お前、其処で何しちょるん?正月帰らなかった?」
「オス、帰りませんでした。」
「何だよ・・云ってくれれば呼んだのに~これから来よるか?一緒にご馳走するけん。」
「オス、ありがとうございます。バイトあったので正月帰ることが出来ませんでした。早朝からバイトあるのでご迷惑掛けれません・・・オス」
「そうか?また、何かあったら電話くれ・・ご苦労さん・・ガチャ!」と稲妻の如し早口のお電話でした。
疲れが一瞬にして飛び立った出来事です。
飛行機代も汽車賃もご馳走も無く、お腹は空いてましたが芦原館長のお言葉だけ
ありがたく頂きました。

人生の鍛練は続く・・・