~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

ゴールデンウィークは札幌で!

ゴールデンウィーク土曜日は朝6:00出発し片道3時間半のドライブで長男を札幌へ送り届けました。
午前中から本来の目的を遠慮なく楽しむことにしました。
長男の通う大学やボロアパート周辺を一時間ほど、冷たい雨や風が降る中を濡れながら散歩し、空腹になって、見つけた鯛焼き屋でゴマ入り粒庵を注文しました。
長男はサークル仲間30人で花見へ出掛け、親父は冷たい雨の中、熱々の鯛焼きで口中がアッチャ~!
午後からはマンダラケ札幌店のビルへ向かいましたが移転していて狸小路をさ迷いあっちこっち行ったり来たりでグッタリ・・・
漸く店に辿り着いて欲しい武術やブルース・リーグッズ・本・写真集・ポスター・玩具・フィギュアーを探索。
本当に欲しい物は高価で手も足もでません・・ため息しか。
イメージ 5イメージ 6

17:30にはディノス映画館へ集合し、ブルース・リー倶楽部の皆様と握手や抱擁で熱い再会を交わしました。
一般客に混じり倶楽部方々と「イップ・マン誕生」鑑賞会を楽しみました。
一般客は大半が40~50代の渋い男性、女性40人程も居て狭い7階フロアーながら感心しました。

2次会はビルの地下の洒落たイタリアン料理店へ、向かいました。
イタリアと云うとローマ、ローマ空港・・・
ローマ空港レストランで食事する田舎者タン・ロンの姿が浮かぶと思います。
イメージ 1

広いテーブルには白い皿が沢山並んでいます。
個々にイタリアン料理を注文することにしたのです。
さすがに老婆ウェイトレスさんは不在で、やや若いウェイトレスさんがメニューを聞きに近づきました・・・色々なスープを注文しようと思いましたが全て飲み干したタン・ロンがゲップする姿を思い出し、別メニューに切り替えました。
適当にメニューを指差すと「此方は当店のお勧め料理でございます!」と日本語がペラペラです。
其処にはアーナ・カプリ何とやらと見えたのでそれで決まり!
私は、お勧めのアーナ・カプリ何とやらを楽しみに待ちました・・・
周りの倶楽部皆さんは「それはアーナが無いカプリ何とやらピザですよ」と優しく胸に釘を刺しました・・・
イメージ 2イメージ 3

鯛焼きを消化したリー・チョンはアーナ・カプリ何とやらピザを美味しく頬張るのでした・・・私には、やはりアーナの味がしたのです。
3次会は、飲み食べ放題¥2,100-の店に入り、ブルース・リー表、裏、極秘情報やイップ・マン誕生の感想とイップ・マンⅠとⅡとの比較や役者・演技構成を熱く語らい賑わいました。
イメージ 4

私が覚えているのは、ドラゴン危機一発でチェンが闘いながら食べていたお菓子と同じチップを食べたことでした。
帰宅したのは、朝の4:00でした・・・楽しいことはいつまでも続けたい。