~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

タイガーバームと共に!


2週間前にJKD練習でミットを使い、左奥足でジーテックを学びました。
左膝靭帯の怪我も忘れてあと10秒のとき、アッチャ〰やっちゃいました・・・ガクンッと外れた様に効きました。ストッピングの技ですがミットに当たった瞬間、膝に負担が掛かったのでしょう。
 
イメージ 2
 
力が入らず、無理は駄目ですね・・・捻りも正座もできません。
しばらくは、上半身を使い、静かに練習続けることにします。
 
昨夜は、若者から タイガーバームをプレゼントされました。
海外から取り寄せたと聞き・・・本当にありがたいことです。
 
四国修行時代に道場生から、打ち身や捻挫にいいものがあるんよ。試さんけん!と紹介された魔法の瓶です。何百円でしたがバイトでの貧乏生活には何個も買えませんでした・・・
タイガーバームさえあれば、なんとかやれる。
イメージ 1
 
先週、22時30分過ぎに芦原会館総本部職員だった関西弁の仲間から、連絡頂きました。
旭川へ旅行に寄るらしく、美味いお店を紹介して欲しいとの依頼でした。
さっそく、美味い老舗を紹介し一緒にお食事と考えましたが御夫婦水入らずでした
ので断念。
修行時代を共有して遠く離れて暮らしていても頼られることはいいですね。
イメージ 3
 
鍛錬はタイガーバームと共に続く・・・