~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

十八番唄えるだけで・・


河島英五 酒と泪と男と女

今日は嫁さんの誕生日です。
免許取立ての長女の自家用車を探しに一日、付き合いました。
冷たい雪は朝からたっぷり降り続き、除雪を何度しても、まだまだ降って来ます。

インフルエンザが流行るので、外食は辞めて質素な夕食後に買ってきた美味しいケーキを並べました。
ケーキの前では家族全員でwillを使ったカラオケ合戦が始まりました。

私は十八番「酒と泪と男と女」を唄い全国116人中113人と云う点数に愕然・・
唄っている最中、嫁さんや子供達からもゲラゲラ噴出す声や顔が見え
何故そんな状態なのか?わからないまま時が過ぎたのです。
イメージ 1


しかし、嫁さんも子供達も歌が上手いのには驚きを隠せませんでした。

私が武道の鍛練に行っている束の間、カラオケを猛練習をしていたに違いありません。

そう思いたい・・・とにかく、お誕生日、おめでとう。
下手でもいい、十八番唄えるだけで感謝です。