~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

チャンスは願えば、必ず訪れる・・・

中村頼永師父の動きは素晴らしいです・・・
実際、目の前で指導される姿には曳き付けられます。


『SP』 _01 岡田准一氏 、中村頼永 師父 「カリ、修斗の練習風景」

今日は第4回陸上記録会、次男坊主の応援に行き一日中スタンド席で
眩しい日差しを浴びて全身真っ黒になりました。
イメージ 1

今月末は、次男坊主の中学陸上全道大会に応援に行く予定でしたが
記録は思う通りには伸び悩み、参加出来なくなりました・・・残念です。

しかし、99%諦めていたJKD合同稽古会へ参加するチャンスが訪れたのです。
イメージ 2
ダン・イノサント先生仕込みの熱い魂とハイレベル技術を鍛練される中村頼永師父から真剣に学ぼうと思います。

間合いの取り方、何種類もの足運び、接近戦でのトラッピング、
相手の力を感じ取るチーサオ、武器術、修斗は本物でスピードや展開に着いて行くのも覚束ないです。

ときには脚がこむら返りしたりもしますが、年代を超えた仲間が集まり師父を囲んで
二次会の楽しい懇親会も楽しみなのです。

本当に好きな者が集い、真剣に汗を流し、師父に稽古つけて頂くことは
幾つになってもありがたいことです。
そんなチャンスは願えば、必ず訪れるものです。

鍛練は続く・・・