~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

先生に感謝・・・



遥かなる山の呼び声は、松山修行時代にレンタルビデオ借りてよく見ました。
生活費に余裕も無く、もう時効ですがアルバイト店員の空手先輩に内緒で貸して頂きました。
財布を出した瞬間、「お客様、ありがとうございました!」と大きな声、お金は受け取らなかったのです・・・心苦しかった。

高倉 健さんは北海道に関する映画の出演が多く、遠くへ離れたときに初めて故郷のいいところ、身近な家族、友人達の素晴らしさ、偉大さがわかりました。

私の家は、農耕馬や牛や羊に鶏の家畜と米・野菜を生産する農家でした。
大地を舐める様に這いつくばって生計を経てる大変な仕事です。

男なら一度は、故郷を離れ苦労した方が人生の勉強になるのです。

例え、人生70、80年生きるとして、たった一、二年は自分が好きなことを思う通りやってみたい目標も持たず、何もやらずに生きる人生は後悔しても遅いでしょ・・・そんな思いは、私の心に宿っていました。


格闘作家であり、大先輩であります松宮康生先生が私の隠れブログ・・リー・チョンの日々を紹介されていることを空手仲間から聞いて知りました・・・本当に有り難いことです。

空手道場の宣伝ではなく、自分を宣伝することでなく、ひたすら芦原英幸館長の話されたこと・実際に感じたことやブルース・リー関連のこと、日常感じたことをごく自然に書いてます。

松宮先生を紹介して下さったのは、芦原英幸館長でした。
芦原館長、松宮先生には、感謝致して居ります・・・ありがとうございます


恋の街 札幌ススキノにてサインを書く
イメージ 1
イメージ 2

鍛練は続く・・・