~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

ブルース・リーは タメが無いんよ!


The Best of Bruce Lee

本日は、空手稽古と筋トレで少々筋肉痛・・・
やっぱり、ブルース・リー見てモチベーション上げています。

いいものはいい!
イメージ 1

膝のためからのサイドキック通称ジャクテック素晴らしいですね。

四国修行時代、芦原英幸館長曰く「ブルース・リーキックはタメが無いんよ、あんなもん効かせんけん!」

「あのヌンチャクもアシハラから云わせるとフィルムを早送りしてるけん、早よ見えるんよ、アシハラがヌンチャクやったら  もう凄いけん!お前 如何思う?」

「・・・オス、オス」

芦原寮に帰り、職員さんとブルース・リーのビデオ見ながら

「館長はああ云うけどブルース・リーは、しっかりタメて蹴りよるね~、
館長はブルース・リーに対抗意識燃やしよるに違いないじゃろ。」よく話したものです。

やっぱり、ブルース・リーは凄いんです。

鍛練はつづく・・・