~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

懐かしい俺たちの旅


俺たちの旅 OP
懐かしい俺たちの旅です。

このドラマが放送されてい­た当時、私は中学生でブルース・リー空手バカ一代
ブーム真っ最中でした。

友達とよくブルース・リーのJKD(截拳道)真似ごとで数万円もするキックミットやヘッドガード、ボクシンググローブを仲間で買い込み、近くの公園でミット蹴りやスパーリングで痛い思いしながら青春したものです。
春になると近くの小学校で空手教室があると聞き、さっそく入門して鍛練の道が始まりました。

俺たちの旅のような学生生活に憧れ、あれからお前はどれだけ成長­したんだと、問いかけられているような気持ちになるドラマです。

子供達に出身校を聞かれたとき、お父さんは四国アシハラ大学?卒業だよと答えています。

松山時代の居残り稽古風景。
芦原英幸館長のパンチは途中軌道が空を切り速すぎて見えませんでした。
九州や徳島や松山、全国の蒼い仲間が頑張りました。
イメージ 1
イメージ 2

サンドバックを陣取って仲間で競い合い、拳を構えている位置から
『如何に途中軌道を見えなくなる様に打ち込むこと』がテーマでした。
イメージ 3
イメージ 4

それは松山城に咲く桜は綺麗で観光客が。     ときより見せて頂く捌きは凄かったです!

そんな小さなブログに耳を傾けてくださる方が少しでもいるだけで力が沸いてきます。

皆様に感謝しなきゃ罰があたりますね。

感謝